人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【あ】のあれこれココだけの話


車バカ俺【あ】が、いろいろ書いて行きます。
by am-original
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

SSD雑誌取材報告④ラスト

ランデュース好例愛車点検DAYは本日限り!!
お気軽に点検に寄って下さい。


さてSSD雑誌取材報告ラストです。

        和田QのコメントをチクイチHKS開発に報告データを取る!
                こちらも問題なくOKということ
           サントラルサーキットから高速道路、峠に至るまでOK
                オールラウンドに完成度は高い!!
SSD雑誌取材報告④ラスト_e0103896_12374185.jpg


       GDBこちらも走行。素早く減衰調整、峠に合わせて変え                やはり固くする方向ではあるが問題はなし!
               唐突なアンダーオーバーもなくOK
SSD雑誌取材報告④ラスト_e0103896_12374982.jpg


                  GDBすぐにデータに!
SSD雑誌取材報告④ラスト_e0103896_12375729.jpg


          エボⅨCT こちらも減衰調整を行う。全く問題なし
SSD雑誌取材報告④ラスト_e0103896_1238627.jpg


           最後にランデュースに戻り最終打ち合わせを行う
SSD雑誌取材報告④ラスト_e0103896_12381454.jpg



足を動かしてトランクションを出す。
決して固くしていけば全て速く走れる訳ではなく、タイヤやシャーシ、アライメントも含めTOTALにセッティングを出す事だ。

筑波のタイムアタックの考え方と同じなんです。
しっかりトランクションをかけれる足が速く快適に走れるいい足!!
ではないかな!!

また、パーツの使いこなしやセッティングでも全然変わっちゃうからね。


それでSSDはど~なの???ってことが皆さん気になると思いますが、
街乗り(乗り心地が80%)攻めが20%に対して、4台とも和田Q的にOKが出た。

HKS開発の人達の乗った感じもOKだと思います。

やわらかくすると乗り心地はいいのですが、やはり峠などでは物足りず固くする方向へ行ってしまう。
固くすると街乗りが悪くなる。
減衰の範囲内で全て納まる乗り心地と攻めれる足に確実に出来上がっていると思う。

初期にしなやかに動き次はゆるやかにストロークして動き過ぎない物
そんな足を目指しつつ作り上げました。

私たちはプロドライバーではありませんし、ストリートの道はいつも同じ状態ではなく、色々です。
全ての条件に合わすことはなかなか難しいですが、街乗りから峠、サーキットまで快適で楽しく走ってもらえればと思い作って来ました。

(出来ればスタビライザーと足との組み合わせでより高いパフォーマンス!!ハッキリすると思います)


※10月25日(土)26日(日)インプ試乗会開催
※11月1日(土)2日(日)3日(祝)エボ試乗会開催

是非試乗会で体感してみて下さい。
宜しくお願いします(^O^)
by am-original | 2008-10-13 13:05
<< 愛車点検延長! SSD雑誌取材報告③ >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧